胸を触ったらコリコリとしこりを発見。乳がんでないことを祈る

確か先週の出来事だったと思います。朝目覚めた時に無意識で胸を触っていました。そしたらなんだか違和感があることに気がつきました。胸の中で一ヶ所だけコリコリとする部分があるのです。そうです、いつの間にかしこりが出来ていたようです。

普段胸を触ったりすることは中々ないので気がつきませんでした。一体いつから出来ていたのでしょうか?母にも触らせてみたのですが、これはおかしいと言っていました。インターネットで乳がんの特徴を調べてみると、乳がんの場合は動かないしこりが出来ると書いてありました。

私のしこりは指で触るとコロコロと胸の中で動きます。だから乳がんではないような気がします。私はあまり心配はしていないのですが、母がかなり心配しています。これはマンモグラフィ検査をやらなければ駄目だということで病院に連れて行かれました。しかし此処で問題が…。

いつも行っている総合病院なのですが、いざ行ってみると乳がん検査は予約制になっており最低でも翌々月になってしまうと言われてしまいました。実は私は12年前にもしこりがあったのでこの病院で検査をしているのですが、その時は予約制ではなかったと思います。

予約制になってしまうのは仕方がないことだと思いますが、これで乳がんだったとしたら治療が遅れたりしたら一体どうするんだろうと思いました。母は凄く心配をして粘って看護師さんになんとか検査をして貰えないかどうか頼んだのですが、やっぱり検査を受けることは出来ませんでした。

他の病院でも乳がん検査を受けられないかどうか母が電話をしてくれたのですが、婦人科と書いてあっても検査が出来ない病院でした。結局まだ検査を受けることは出来ていないのですが、マンモグラフィをやっている個人病院が見つかったのでそこで検査を受けに行く予定です。

もし乳がんだったら嫌だなと思っているのですが、以前のしこりは線維腺腫という良性の物でした。なので今回も良性のしこりで治療の必要がない物だといいなと願っています。

乳がん検診群馬