今日はお買い物した調理器具が届きました!

皮むき器

今日はアマゾンで買ったいろんな便利系調理器具が我が家に届きました!サラダの水切り、リンゴの皮むき器、ごぼうのささがき器、みじんぎり器、などなどです。全部アマゾンで評価のよかった調理器具なのですが、なんか調理器具ってすぐ壊れたり全然使い物にならなかったりするらしくて、正直買うときかなり勇気が要ります!

口コミはすごい良いのですが、それてもやっぱり低評価だとすぐに壊れただとか、全然使えないだとか…。そんなに高くないから、もしゴミになっても開き直れるレベルの値段のものだけ買ってみました!で、届いた当日に早速使ってみたのですが…全部買って大正解でした!

サラダの水切りマシンは、水洗いした野菜をかごの中にセットしてレバーをぐるんぐるん回すと遠心力で野菜についた水がびゅーっと飛び出ていきます!!もちろん容器の中で行うので回りが水びたしなんでことになりません。サラダを手で掴むと「バリバリ!」っと鳴っていてとても水切れできたことがわかります。

次に使ったのがみじんぎり器なのですがこれが一番のアタリでした。雑に切った玉ねぎとかにんじんとかを容器に入れて、レバーをひくと中のスライサー?が勝手に野菜をみじんぎりしてくれます。

1回2回だと「ん?きれてんの?」って思っちゃって一気に10回くらいレバー引いたら、中の玉ねぎが液体になりかけててちょっと笑ってしまいました。予想以上に切れてしまってこれは扱いに注意がいるなあと思いました…レバー引くの楽しい!後の2種類はまだ使えていませんがかなり期待できそうです。

で、そのあと調理器具使ったご飯を食べてみたのですが…美味しすぎます!いつもは涙で調理どころじゃなくてまともに切れなかったのですが、しっかり(しっかりしすぎ)みじんぎりできた玉ねぎで作ったハンバーグはいつもの2倍くらい美味しかったですし、サラダもシャッキシャキですし、ちょっとのドラッシングでしっかりと味がついて非常に美味しかったです。

もっとはやく買えばよかったとちょっと後悔しています。…でもこれからの食事作りが楽になると思うとなんだか嬉しくなってしまいました。

保存